人生の暇つブしログ

長野県中心のグルメ・おでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

◼️まとめ◼️ うなぎの美味しいお店ベスト3♡ 長野県Ver.


こんにちは。うらいで~編集長です。

f:id:uriday:20220204125552j:plain



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /

 
いつでも食べたい♡
うなぎの美味しいお店ベスト3


f:id:uriday:20220301203822j:plain
今回は、年中美味しい「うなぎ」をおいしく食べられるお店をご紹介したいと思います。滋養がある食材として夏バテ防止や季節の変わり目などでよく食べる機会もあるうなぎ。今回はそんなうなぎのホントに美味しいおすすめのお店をご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね♡



①諏訪地域独自の調理法で仕上げるうなぎ


 うな藤

f:id:uriday:20220301205926j:plain
諏訪湖の近くにある行列のできる人気のうなぎ屋さん『うな藤』

関東風でも関西風でもない諏訪地域独自の調理法で、脂がのった肉厚の静岡県産うなぎを厳選し、蒸さずに備長炭でじっくり、ふっくら、香ばしく焼き上げ、自家製の甘辛タレで艶やかに仕上げたうなぎが自慢のお店です。

また、こちらのお店では諏訪地域ならではの旬の味覚であるワカサギ、川えび、鯉料理、蜂の子など諏訪の特産品を使ったメニューも食べることができます。


f:id:uriday:20220301205913j:plain
味の濃さや柔らかさなどトータル的にここが一番好きなうなぎ料理屋さんです。

尚、お店の駐車場は店前に4台しかないので、湖畔沿いの無料駐車場に停めていくのが無難かと思います。

▶近くの上諏訪温泉が入れる宿♡
 しんゆラルバ諏訪湖ルーピアイン南湖


◆基本情報◆

[店名]  うな藤
[住所]  長野県諏訪市湖岸通り5-5-2
[電話]  0266-58-0114

> 詳細はコチラへ <


②日本で数少ないうなぎの専門店


 うなぎ専門店 本多

f:id:uriday:20220301205224j:plain
飯山駅からほど近く、飯山市役所の北側の一本裏に入った場所にある創業明治37年(1904年)の老舗うなぎ屋さんうなぎ専門店 本多』。こちらのお店は、日本でも数少ないウナギ専門店です。

とってもバラエティー豊かなうなぎ料理が勢揃いしていて、キモ焼や白焼などの定番からレバー串焼やカブト煮なんかもあります。


f:id:uriday:20220301205237j:plain
一番人気の『うな丼』は、3/4サイズのうなぎが丼ぶりからはみ出ている様は迫力ありますよ!この地域はあっさり系の味付けなので、もしタレが足りない方は店員さんにお声掛けくださいね。

また、幻とも言われている「木島平米」を使用し、お漬け物は季節によって野菜を変えているそうです。とことんこだわったお店にぜひ足を運んでみてくださいねー。

▶近くの湯田中渋温泉が入れる宿♡
 歴史の宿 金具屋よろづや渋ホテル


◆基本情報◆

[店名]  うなぎ専門店 本多
[住所]  長野県飯山市飯山1117
[電話]  0269-62-2213

> 詳細はコチラへ <


③数々の有名人に愛されている有名店


 やなのうなぎ観光荘

f:id:uriday:20220226152633j:plain
岡谷市に本店がある『やなのうなぎ観光荘』。今回は、その2号店となる松本店をご紹介したいと思います。

場所は、松本駅からも松本インターからも近いので歩いても行けます。ちょっと住宅街の中にあるので見つけづらいかもしれませんが、近くまで行けば築100年の古民家をリノベーションした風情ある建物が目に飛び込んでくると思います。

f:id:uriday:20220301205946j:plain
こちらでは脂が乗ったうなぎにこだわり、鮮度、色合い、風味を確認し、スタッフが厳選したものだけを仕入れているそうです。そして、そのうなぎを信州の水で泥臭さを除いて身を締めているので格別の味を生みだしています。

秘伝のタレも半世紀に亘り、数多くのうなぎをつけ込み、熟成したタレがカメの中で歴史と旨味を凝縮して、他ではマネの出来ない観光荘の味となっています。

そんなうなぎは蒸さずにじっくり炭火焼きしているので、皮はパリパリ、中はふっくら♪行列ができるのもうなずけます。

観光荘のオリジナルメニューの「やなまぶし丼」(並 2,100円~)もオススメ☆わさびと刻みねぎに甘めのタレを混ぜて、そこにうなぎをつけて食べる新感覚メニューです。
こちらもぜひ一度味わってみてくださいね。

▶夜はここで一杯どうですか?
 鳥心酔い亭松本つなぐ横丁

▶近くの美ヶ原温泉が入れる宿♡
 ホテルニューことぶき旅館すぎもと


◆基本情報◆

[店名]  やなのうなぎ観光荘 松本店
[住所]  長野県松本市渚2-2-5
[電話]  0263-31-6963

> 詳細はコチラへ <


人気女優の秘密を動画つきで紹介♡
🔻🔻🔻
『復刻版うらいで~』



あとがき

いかがでしたでしょうか?
今回はうなぎの美味しいお店ベスト3を発表しました。少し値は張りますが食べると幸せを感じるうなぎを、たまには食べに行ってみませんか。ぜひ、この記事を参考にして計画を立ててみてくださいね。

▶まとめ記事
 一度は泊まって欲しいおすすめ宿♡
 長野県民が教える馬刺しの旨いお店4選
 無料で貸切風呂に入れるオススメ宿6選
 一度は訪れて欲しいおすすめの公園5選




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


人気の宿はすぐに埋まります。
思い立った時がベストタイミング!!
 

\ お土産、忘れてませんかー? /

ご購読ありがとうございました。