人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

松本つなぐ横丁【 シハチ水産北海道酒場 】@松本市|北海道から直送の新鮮な魚介類が食べられる♡


こんにちは。うらいで~編集長です。




\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



松本つなぐ横丁とは


松本駅の目の前に全国各地の郷土料理や地酒などが楽しめるお店が12店舗入った〝県内最大級の飲み歩き横丁〟です。

席料なし・お通しなし・全面禁煙(喫煙ルームあり)で、店舗間に壁がないのでどんどん〝はしご酒〟が楽しめるようになっています。

本日、3軒目になります。
▶1軒目はコチラ!【ミート&ワイン】
▶はしご酒2軒目は【信州肉酒場 櫻道場】

夏にはしご酒した時のレポート


シハチ水産北海道酒場

ここでしか食べれない新鮮なお魚と北海道食材が満喫できる居酒屋『シハチ水産北海道酒場』。お魚屋さんが始めたというこちらのお店は、毎日北海道札幌市のシハチ鮮魚店から直送される新鮮な魚介類が自慢。他にも北海道産のイカやじゃがいも、夕張メロン、バターを使った料理や飲み物が揃っています。北海道に行った気分になれるかも!?

▶近くの魚介類がおいしいお店♡
 金沢港直送だから旨い!海幸の宴


店内の様子


入口から一番奥の大通り沿いの角に位置し、カウンター13席とテーブル9席がありす。窓際のカウンター席は落ち着きますよ☆


メニュー


 ・炉端焼き
 ・刺身
 ・スピードメニュー
 ・揚げもの
 ・一品 などなど

やっぱり魚介類と海鮮料理がメインですね。「北海道直送刺盛」や「魚煮つけ」、「釧路のタレザンギ」などがイチオシ!他にも「いくらとカニのぶっかけにぎりめし」とかも人気だそうです。


飲み物はこちら。
 ・濃厚茶割り
 ・ハイボール(デュワーズ)
 ・日本酒
 ・サワー
 ・ビール(サッポロ)
 ・ソフトドリンク

ここでしか飲めない日本酒「白馬錦」や北海道サワー「夕張メロンサワー」と「ハスカップサワー」などは飲んでみる価値ありです!お茶割が豊富なのも面白いですね。

▶夜は飲みたい方はコチラ♡
 酔い亭鳥心大漁松本つなぐ横丁


飲みタイム♪

いよいよ3軒目です。うっすら記憶がなくなり始めています(笑)。

一杯目は、またもアプリを見せてタダ!つなぐ横丁のアプリはホントにスゴいぞ♡
「ハイボール」(490円)


「ブリ」(599円)
《本日のオススメ》からチョイスした、今が旬のブリのお刺身。これが信じられないくらい美味しかった♡脂のノリノリです♪


やっぱりお刺身にはこれです!
日本酒「白馬錦」(500円)
ここでしか飲めないそうですが、もう味は忘れてしまいました。とにかくお刺身と日本酒はカップルです♡


「いくら丼」(999円)
味もボリュームも最高です♡海なし県ではこの値段では食べられないので、日本酒と一緒にチビチビ食べました(笑)。


もう酔っ払って満腹中枢がおかしくなっています。そして、どれでシメていいか分からなくなっています。
「炙り明太子」(550円)
マヨラーとしてはマヨネーズが付いてるだけでテンション上がります。普段は生ですが、たまには炙りもいいですね☆


「サーモン」(599円)
北海道の魚介類はどれもレベルが高いですね。スーパーで買ったものではこの味は食べられませんからね。


いやー食べたー!どれも美味しかったー!今度はシラフで行きたいと思います。それにしてもはしご酒っていいですね♪ぜひ、皆さんも松本つなぐ横丁ではしご酒してみませんか?

▶お泊まりは隣のホテルがオススメ☆
 ビジネスホテル「プレミアホテルCABIN」

▶ランチにイタリアンはいかがですか?
 ドマノマピッコラーナ


人気女優の裏の裏の裏を深掘り♡
🔻🔻🔻
『復刻版うらいで~』


基本情報

住所 〒390-0815
長野県松本市深志1-3-21 アルピコプラザホテル1F 松本つなぐ横丁内
Tel. 080-6939-8630
営業時間 平日 17:00 ~ 24:00
土曜 15:00 ~ 24:00
日曜 15:00 ~ 22:00
定休日 月曜日
アクセス ・JR中央本線「松本駅」から徒歩2分
・長野自動車道「松本IC」から車で10分
駐車場 有料|近隣にコインパーキングあり
HP シハチ水産北海道酒場 | 松本つなぐ横丁|長野県最大級の飲み歩き横丁です!|居酒屋文化を信州から世界に!
※価格はすべて税込価格です。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。