人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

ドマノマ(松本市)− ぐい呑みドルチェが楽しい古民家風イタリアンレストラン

2023.3.17 update

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



ドマノマ


松本市寿北の閑静な住宅街にある「淵庵村(ふちあんむら)という大人の秘密基地みたいなゲストハウスが建ち並ぶ中にあるイタリアンレストラン『ドマノマ』



こちらのお店は、築130年以上という古民家を改築した《古民家✕イタリアン✕炭火焼料理》の融合した田舎のお家のような感じで、女性から絶大な支持を得ている人気店です。


▶周辺のおすすめイタリアン
常念岳を見ながら絶品パスタとケーキが食べられる「ピッコラーナ」(安曇野市)


店内

ドリンクバーはこちら★

日本家屋をオシャレにリノベーションされていて、カウンターやテーブル席、そしてそれぞれ趣きの異なる個室が4部屋あります。総座席数は30席。個室にはテーブル席のほかに、こたつや掘りごたつの部屋もあるのでゆっくりくつろげそうですね。


【まとめ】松本市でランチするならココ!是非とも行って欲しいお店8選


ランチ

前菜は魚や肉などいろいろ♡

A~Cは、2週間ごとに変わる季節のパスタからお好きなものを選び、パンとサラダが付いてきます。Bはさらに「ぐい呑みドルチェ」、Cは「前菜の盛り合わせ」がプラスで付きます。



そして、DとEは本日の魚介かお肉料理から選べて、Eにはプラス「前菜の盛り合わせ」が付きます。Fコースは「サーロインステーキセット」という豪華なメニューもありますよ☆フルコースは要予約なので事前に連絡してくだいね。ちなみに、全コースにドリンクバーが付いています。


▶周辺のおすすめ沖縄料理
あぐー豚や海ぶどうなどの沖縄料理と信州名物が食べられるカフェ&居酒屋「まんなか」


ディナー
注文はタブレットからできますよ☆

夜もA~Dのコースから選ぶコースメニューが中心で、さらに黒毛和牛やフォアグラのソテーなど唾を飲むような高級食材もあるので、長野県産ワインやイタリアワインを片手に優雅な大人の時間を過ごせそうですね♪



こちらのお店の最大のオススメは、なんといっても日本酒を飲む時に使う〝ぐい呑み〟にデザートを入れた「ぐい呑みドルチェ」です♡みんな同じものが来るのではなく、ソルベやムース、ケーキ、マカロン、タルト、ジェラートなど全部味が違うんです!どんなスイーツでどんなフレーバーかは出てきてからのお楽しみ♪一人あたり5種類あるから量も味も大満足♡

▶近くのスイーツおすすめ店
 ニューモラスクルールブロッサム


注文メニュー

ランチメニュー《Bコース》

まずはサラダの登場です。新鮮なレタスなどの野菜の上に酸味のあるミルキーなドレッシングとパプリカパウダーがかかったシャキシャキが美味しいサラダです。



パンはあったかいバケット。最後にパスタのソースなどに浸けて食べるのもアリですね♪



今回、5つのパスタメニューから選んだのは「ラザニア」。ミートソースの文字に弱いのです(笑)。

平打ちパスタとミートソースのミルフィーユ状にとろとろチーズがのったラザニアの周りにスープ状になったホワイトソースが入っています。このホワイトソースがまたいいアクセントになっていて、これは間違いなくワインですね♡飲みた~い!

次は、夜に行きます!


淵庵村のMAP

食後は、ミニ列車や土蔵、ハーブ園、トレーラーハウスなどがある「淵庵村」を散策するのも楽しいですよ☆とてもいい雰囲気♡

▼ご予約はコチラから
 食べログホットペッパー


基本情報

住所 〒399-0011
長野県松本市寿北6-11-1
Tel. 0263-85-7337
営業時間 11:30 ~ 15:00(L.O 14:00)
18:00 ~ 23:00(L.O 21:30)
定休日 月曜日
アクセス ・JR中央本線「南松本駅」からタクシーで10分
・長野自動車道「塩尻北IC」から車で13分
駐車場 無料|普通車30台
HP ドマノマ | 伊太利亜炭火焼き料理 |築100年の古民家レストラン・長野県松本市
※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。