人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 松本市 】築地市場食堂|ハッピーアワーからの刺身盛り合わせで夜通し飲める居酒屋♪

2022.5.23 update


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /





築地市場食堂


東京豊洲市場から自社便で直送する新鮮な魚介類は「より良いものをより安く!」をモットーに提供される大衆居酒屋築地市場食堂』

こちらのお店の大目玉はなんといっても1杯100円(税抜)で何杯でも頼めるハッピーアワー!!そしてもう一つの目玉の親父は刺身盛り合わせが腰を抜かすほどの破格だということ。これを読みながら今すぐダッシュですね☆彡

〝安い旨い早い旨い〟が実現できるのは、地元で有名な企業「王滝グループ」の直営店だから。

そもそも王滝グループとは・・・
40年前、わずか7坪から始まったお寿司屋さんで、今では様々な業態35店舗をドミナント展開*している地元に根付いた企業です。
∗=地域を絞って集中的に出店する経営戦略

いろんな業種のお店をやられていて、どこも繁盛しているので、もうそろそろ国も経営するかもしれませんね。

日帰り入浴にオススメ!


メニュー

 
もちろん一番の自慢は、なんといっても鮮魚。いわゆるピチピチでぷりぷりの魚です。仲卸資格を持つ「王滝グループ」の経営だけに鮮度バツグンのお刺身が食べられ、18時を過ぎると「おまかせ刺身5点盛り」が・・・たった1,000円、夏目さんか北里さん1枚で頼めます。
w(゜o゜)w アンビリーバボー



さらに、2本から頼めるオススメ素材の天ぷらも期待を裏切りません。旬の野菜を見逃さないように〝本日のおすすめ〟のガン見も忘れずに!

他にもサラダ、炉端、揚物、スピードメニューとあり、隠れた人気メニューは定番メニューとしてある「牛もつ鍋」(S=890円、L=1,750円)で、スープは醤油・味噌・塩から選べ、「鍋〆のラーメン」(290円)が旨い!と学校で評判だそうです。


 
15時~18時はエブリデイでハッピーアワー♪この時間帯は、毎日生ビール・ハイボール・大雪渓・レモンサワーなどが1杯100円(税抜)で何杯でも頼めます♪このために10日前から水分補給をしない人もいるとかいないとか。

アルコールもビールやサワー、日本酒、ワイン、ホッピー、カクテル、ノンアルコールカクテル、焼酎となんでも揃っていて、なかでもハイボールの種類の多さに目と顔が丸くなりました。その数、なんと12種類!!あれで有名な「白州」も安価で飲めちゃいますよ♪

オススメの居酒屋♪


飲みタイム♪♪♪

もちろんハッピーアワーの時間帯にハッピを着て家庭訪問。早い時間なのにもうお客さんがいます!仕事辞めたのかなぁ…。余計な詮索はさておき飲みタ~イム♪


おつまみは・・・
「エビマヨサラダ」(590円)
お尻と同じくらいぷりぷりのエビが贅沢にのったサラダがこのお値段とはビックリです。ほどよく酸味の効いたドレッシングが最高に合います♡これで顔を洗いたいくらい。


「厚切りハムカツ」(490円)
ホントにホントに厚切りです!昨日読んだ本くらい分厚いです。しかもビールに合わないワケがない!ソースか塩か隠し味で召し上がってください。


「焼き鳥3種盛り」(430円)
ネギマ・もも・つくねの3種で、チェーン店にもかかわらず冷凍品ではなくしっかりとお肉の味がする手抜きなしの一品です。串から外す外さない論争を聞きながら食べると丁度いいです。


日本酒に切り替えます♪


「おまかせ刺身5点盛り」
18時を過ぎたので、お待ちかねのお刺身の盛り合わせを頼みます。この日はマグロ中落ち・小肌・ホタテ・赤貝・イカの5点でした。ここで小肌にハマりサメ肌になりました♡


「エルパティオ テンプラーニョ」(1,310円)

ハッピーアワーが終わったので、次は貴族のようにワインを楽しみたいと思います。
^_^)/▼☆▼\(^_^) ルネッサ~ンス♪
ワインのフルボトルがお店で飲んでこの値段はチョベリグ!今までで一番安いかも♪甘すぎてジュースみたいなものはよくありますが、このワインは貴族も大満足♪


「明太ポテチーズ焼き」(590円)
ワインにはチーズと記念撮影を合わせたいので注文。名前からして間違いない味で、いっそのことこの名前に改名しようかな。


いつも通り飲んで、いつもの半額くらいに収まったので嬉しくて札束ごと置いてきました。これは近くにあったら住んでるな~。

◆まとめ◆


店内・サービス


大衆食堂のような大衆酒場のような大衆居酒屋のような雰囲気で、市場らしさと活気あふれる店内はいつも泣き上戸のお客さんで賑わっています。壁にメニューが書かれた板がぶら下げられていて、その間に名言の書かれた板もぶら下げられているのでたまに感動して泣けます。

総座席数50席で、テーブル16席(40人)、カウンター10席となっていますが、ハッピーアワーを目的とするお客さんで、開店と同時にすぐに満席になります。18時以降はすんなり座れることも多いそうですが、予約も承る(18:30~)そうなので、不安で震える方はご予約をオススメします。

また、今の時代では珍しく全席喫煙可能なので、タバコを吸わない方は息を止めていた方がいいかもしれませんね。あと、クレジットカード、PayPay、信州割スペシャル観光クーポンが使えますが、顔パスは不可。

◆まとめ◆



Youtube、始めました♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube


リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録お願いいたします。


基本情報

住所 〒390-0811
長野県松本市中央1-4-6
Tel. 0263-33-8887
営業時間 平日       15:00 ~ 21:30
金土祝日・祝前日 15:00 ~ 23:00
日・連休最終日  14:00 ~ 21:00
定休日 なし
アクセス JR中央本線松本駅」から徒歩5分
・長野自動車道「松本IC」から車で15分
駐車場 なし|近隣にコインパーキングあり
HP 刺身・浜焼・天ぷら 築地市場食堂 松本駅前店 | ブランド | 王滝グループ
※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。