人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【上諏訪温泉】 諏訪シティホテル成田屋|諏訪市



こんにちは。うらいで~編集長です。

今回、ご紹介するのはココ!


諏訪湖まで徒歩圏内
天然温泉の展望風呂は必見!

すわしてぃほてるなりたや
諏訪シティホテル成田屋





《目次》







諏訪シティホテル成田屋

f:id:uriday:20211016144140j:plain
ホテル1階には飲み屋街がずらり♪

ここのオススメは、なんといっても1階の飲み屋街展望風呂です!5軒もの飲めるお店が並んでいて、しかもエレベーター直通ですから、呑兵衛にはたまらない白亜のビジネスホテル『諏訪シティホテル成田屋

f:id:uriday:20211016144135j:plain
大理石で埋め尽くされたロビー☆


しかも、その中の一つ「ふるさと茶屋 はな里屋」は、なんと14時から飲めちゃいます♪ちょっと早めに着いてしまったら飲めばいいんですよ♪なんて素晴らしい☆


さらに、上諏訪駅諏訪湖などの観光地もすぐそばにある好立地なので、諏訪湖まで徒歩8分、高島城まで徒歩4分で行けちゃいます。駅近なので飲み屋さんもたくさんありますよ♪


今回のプランは「【長野県民割】信州割とすわ割併用OK!★朝食付★おひとり様5500円割引+クーポン2000円付!!」を使ったのですが、なんとー!!

二人で1,840円!!

朝食付きですよ?!

信じられますか!!

しかも・・・

クーポン4,000円付!

これで飲めるんです!

スゴすぎるっ!!!




お風呂

f:id:uriday:20211016144137j:plain
スケスケの展望風呂は見晴らし最高♪

こちらの目玉の一つが、ビジネスホテルなのに本格的な温泉が入れること。


最上階にある一晩中入浴可能な上諏訪温泉の源泉かけ流し「展望不動温泉」は、手狭ながら諏訪湖諏訪市街を一望できる正真正銘の展望風呂です。というのも、全面ガラス張りなので、外から全身丸見えになってしまうのです(笑) 一見の価値はあると思います。


ちなみに、鍵付きのロッカーはないので、貴重品は部屋に置いていきましょう。同階には洗濯機、コインランドリー、マッサージチェアも置いてあるのでビジネスマンにはありがたいですね。

f:id:uriday:20211016144211j:plain
4~5人くらいまでなら一度に入れます☆






お部屋

f:id:uriday:20211016144132j:plain
これぞビジネスホテルといった感じ☆

運任せではありますが、運良くレイクサイド側に泊まれれば、そこは諏訪湖をパノラマサイズで見られる特等席へと変わります!格安のビジネスホテルですので、この眺望だけでもう元は取れたも同然!広さやサービスなどを求める方は他を探した方がいいかもしれませんね。

f:id:uriday:20211016144216j:plain
お部屋からは諏訪湖を一望できますよ♪


お部屋には冷蔵庫やタオル、コーヒー、緑茶、ポットなど、ユニットバスにもヘアブラシ、髭剃り、使いきりシャンプーなど最低限のものは大半揃っているのでコスパはかなり高めだと思います。

f:id:uriday:20211016144142j:plain
コーヒーやお茶のサービスってうれしいですよね☆


お部屋のタイプは、シングル・ダブル・ツイン・和室とあり、禁煙フロア・喫煙フロアに分かれていて、全部で65部屋。しかも、全室高速インターネット可能です。




お食事

f:id:uriday:20211016144214j:plain
2階にあるレストランからも諏訪市街が見えます♪

今回は朝食のみのプランだったので、2階ロビー近くのレストランにて和食セットメニューを頂きました。

f:id:uriday:20211016144219j:plain
朝食には色とりどりのおかずが並んでいます☆


6種類のおかずが入った重箱とご飯、味噌汁、緑茶、海苔が運ばれてきて、コーヒーと紅茶がセルフサービスとなっていました。量は少なからず多からずの丁度いい量で、味も文句のない味でした。




ホテル1階のお店紹介

ごちそう処 きむら
明るい洋風店内で和食と中華料理でお酒も飲める定食屋さんです。定食のオススメは、信州諏訪みそカツ丼と、牛タンガーリックチャーハン。


あら磯
諏訪の地物、旬を大切にしている居酒屋で、狩猟から手掛けるジビエは絶品!


●魚魚亭
産地直送で新鮮な魚介類が食べられる海鮮居酒屋。お寿司や丼もののお食事もあります。


バルわびさびビストロ
旬魚とワインのお店で、栄養満点の牡蠣と地場の野菜や諏訪美豚がオススメ!


●ふるさと茶屋 はな里屋
諏訪の味覚を味わえる家庭料理が自慢の日本酒居酒屋。14時から飲めます♪







基本情報

住所 〒392-0026
長野県諏訪市大手1-14-5
Tel. 0266-52-4500
チェックイン
チェックアウト
15:00 ~ 23:00
11:00
定休日
アクセス JR中央本線上諏訪駅」から徒歩3分
・長野自動車道「諏訪IC」から車で10分
駐車場 無料|普通車28台(ホテル1階)
HP 長野県 諏訪市 ビジネスホテル 「諏訪シティホテル成田屋」
🔻レンタカーの方はこちら





ランキング

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングはこちらをクリック!

🔻ランキングサイト

🔻あなたにうってつけ商品✨



近くの高原おすすめスポット

◆白樺高原
hima2bushi.net


◆車山高原
hima2bushi.net


霧ヶ峰高原
hima2bushi.net


蓼科高原
hima2bushi.net


◆富士見高原
hima2bushi.net




NEXT →

次回は・・・
まだ未定です。



ご購読ありがとうございました。