人生の暇つブしログ

グルメ・おでかけ情報のぎゅうぎゅう詰め

【ホテル】 ロイヤルホテル長野|長野市





こんにちは。うらいで~編集長です。

今回、ご紹介するのは・・・


インターからすぐの好立地!
豪華バイキングと露天風呂

ロイヤルホテル長野


《目次》





ロイヤルホテル長野

f:id:uriday:20210912141258j:plain
ホテルの外観

ホテル到着。高速道路からも目立っていますし、インターからも近いのでスムーズに行けました。

いやーデカい!!!

ビジネスホテルかと思っていたのであまりの大きさに度肝を抜かれました(笑) そして、駐車場も広くて快適だし、すぐそばにはコンビニやスーパーもあるので早く飲みたい人にも便利な好立地

正式名称はダイワロイヤルホテル長野』と言い、テレビCMでもお馴染みの住宅関連の会社「ダイワハウス」のグループ会社「大和リゾート」が運営するリゾートホテルだそうです。

1995年4月オープンらしいのですが、館内は洗練されたモダンな造りで、落ち着いたトーンの色で統一されていて、できたばかりかと勘違いするくらいどこを見てもキレイにされていて気持ちいいです。



目白押しの施設

f:id:uriday:20210912141327j:plain
ロビー

それではチェックインをします。今回のプランは【アルコール飲み放題付きバイキングプラン】での予約でしたので、レストラン会場だけ頭に入れて部屋に向かいます。

f:id:uriday:20210912141335j:plain
飲み放題メニュー

館内にはレストラン会場が3つあり、プランや料理のコースによって選べるようになっています。他にも売店やラウンジ、カラオケバー、テニスコートなどが併設されていて、ホテルに一日いても飽きずに楽しめそうです。

f:id:uriday:20210912141256j:plain
フロント



広々ゆったりルーム

f:id:uriday:20210912141248j:plain
スタンダードツインルーム

予約した【35平米 スタンダードツイン】のお部屋は13階建ての6階でした。

そして、ここも広いっ!!

部屋が広いのは本当に気分がいいですよね~♪休憩スペースにはテーブルの周りにイスが2つと、2人掛け用のソファーまであります。この値段でベッドがセミダブルなのも嬉しい限り♪

こちらのホテルの客室は、ロイヤルスイートルームを始め9タイプ345部屋もあり、基本的に35平米もしくは和室10畳がスタンダードな広さとなっているので、どこに泊まっても開放的になれると思います。ペット同伴でも泊まれる部屋もあるそうですよ。ワン!



武田信玄隠し湯を堪能

f:id:uriday:20210912141253j:plain
大浴場

それでは夕飯の前にお風呂で汗を流しましょう。入口の反対側には「居酒屋」があり、すぐに駆け付けビールが飲めるようになっていますね~♪飲み放題プランでなければ飲んでましたね~♪


では、ざぶーーんと。

広い大浴場に浸かって、大きな窓から見える北アルプスを見ていると、しばし時間を忘れさせてくれます。


露天風呂は、武田信玄隠し湯と伝わる松代温泉が引かれ、温度が効能上少しぬるくしてあるので、とてもゆっくり堪能できます。あまりの開放感に、大の字になって浮かんでみました(笑) 誰もいなかったので・・・。


他にも、サウナに水風呂、シャンプーバーもあります。


さぁーあとは部屋に戻り、お楽しみのディナータイムを待つだけです。



和洋中バイキングで舌鼓

f:id:uriday:20210912141250j:plain
バイキング会場

メインはどうやら「牛タン」「ローストビーフですね。どちらも厚切りでビールがグビグビいけちゃいます♪

f:id:uriday:20210912141332j:plain
牛タンとローストビーフ

ビールおかわり!

今回は、どうやら「サーモン」に力を入れているのでしょうか。種類が多いです。大いに結構です!大好物なので大量に持ってきてしまいました。スモークサーモンとサラダの相性は抜群です。

皿ごとください!

天ぷらコーナーには、なんと「リンゴの天ぷら」がありました!いくら長野県の名物とはいえ、さすがにと思って食べてみたら驚きました!しゃきしゃきしていて美味しい~♪

天ぷらもありだ!

「自分で作れる海鮮チラシ丼」というユニークなコーナーもあったのですが、ワガママを言って上の刺身だけ頂きました(笑) 酒飲みには刺身ですよ。

f:id:uriday:20210912141329j:plain
お酒がオイシイ🎵

日本酒が止まりません!

また、自分で取りに行く飲み放題にも関わらず、従業員の方が「次は、どうですか?」と聞きにきてくれ、尚且つ持ってきてくれるなど、とっても優しく対応してくれました。

感動レベルです!


さらに、お茶やコーヒーなどの飲み物を部屋に持ち帰れるので、部屋でゆっくりくつろげるのもありがたいサービスです。 

お酒はダメです。


ふぅ~お腹いっぱいのへべれけです。
もう寝ます。おやすみなさい。



早く寝てしまったので早起きです。早く起きるとなぜかすぐにお腹が空くのはなぜでしょう。

朝のバイキングで充電完了

f:id:uriday:20210912141337j:plain
ずらりと並ぶ料理の数々

カレーの誘惑に毎回負けてしまうのですが、今回もありました。こちらのカレーは「長芋カレー」。ゴロゴロと入っている長芋は、じゃがいもよりパサつかず、しっとりしていて、ルーとの相性も良く、次からはじゃがいもでなくて長芋にしようと決めました。


さすが信州!と思ったのは、「味噌が選べる味噌汁」です。色々と考えるもんですね~。カレーに味噌汁という和洋折衷です(笑)

あとは、「明太子」があったので言うことなしです。


からしっかり食べて今日もたくさんうろちょろできそうです。充電完了!出発ー!


お後がよろしいようで

従業員の方の優しさやサービスに癒され、へべれけになるくらい飲め、温泉にも入れて、どれも心底楽しめましたし、とても満足できるホテルでした。

これからは北信地域の拠点はここにします。




基本情報

住所 〒381-1215
長野県長野市松代町西寺尾1372-1
Tel. 026-278-1811
チェックイン
チェックアウト
15:00 ~ 25:00
11:00
定休日 なし
アクセス ・JR信越本線長野駅」からタクシーで30分
・JR信越本線篠ノ井駅」からタクシーで15分
上信越自動車道「長野IC」から車で2分
・無料送迎バスあり(※要予約)
駐車場 無料|普通車276台
HP 【公式】ダイワロイヤルホテル|ホテル予約
🔻レンタカーの方はこちら





ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングはこちらをクリック!


🔻ランキングサイト

🔻あなたにうってつけ商品✨



おすすめスポット

🔻長野県に行ったらココです!善光寺
hima2bushi.net

🔻蓼科に泊まるならココです!
hima2bushi.net

🔻白骨温泉に泊まるならココです!
hima2bushi.net

🔻渋温泉に泊まるならココです!
hima2bushi.net
hima2bushi.net

🔻大町温泉郷に泊まるならココです!
hima2bushi.net



NEXT →

次回は
レッサーパンダの宝庫
恐竜もいる!?動物園

を紹介したいと思います。





ご購読ありがとうございました。